京の色、今日のいろいろ2。半年に一回ぐらいの更新。
by cou235
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:雑文( 38 )

Feel so nice.
b0092966_22205963.jpg

向こうに見えてるのは甲斐駒ケ岳だそうな。

b0092966_22243647.jpg

これは仙丈ヶ岳と思われます。

b0092966_22255774.jpg

伊那市から撮影。
長野は水がめちゃ美味かった。(´ー`)ノt[]
[PR]

by cou235 | 2007-05-08 22:28 | 雑文
気がつくと
春の陽射しと香りを感じる季節になってきましたねぇ。
ちらほらと桜が咲き初めてます。
鴨川の五条から七条の枝垂れ桜が数本、
高瀬川沿いのソメイヨシノがチラホラ、
祇園白川の枝垂れが一本満開になってました。
カメラを持ってなかったので撮ってないんですが…(^^;)
カメラと言えば、去年の桜の頃にD70が壊れて
全然撮れへんかったんです。
今年こそはと思ってたのに休みとタイミングが合わなさそう(´Д`;)
頑張って早起きするしかないかも…です。
やっぱ、桜を見るとちょっと気持ちがウキウキします。
春なんですねぇ。

b0092966_21225717.jpg

春と関係ない写真ですみません(^^;)
[PR]

by cou235 | 2007-03-28 21:34 | 雑文
グラビア
先週号のヤングジャンプのグラビア見ました?
相武紗季なんですけどロケ地が京都なんすよ。
場所は「喫茶ソワレ」「元明倫小学校」「出町柳」などなど。
…いいっすねぇ(^^)
普通、「京都でロケ」って言ったら
「哲学の道」とか「嵐山」とかですやん。
なのに、明倫の駐輪場で相武紗季が笑ってるんすよ。
デマチの亀石に立ってるんすよ。
ソワレでゼリーポンチ食ってるんすよっっ。
この微妙にマニアックなロケ場所を選んだ人、エライわぁ。
んで、写真の撮り方が友達を撮ってるみたいな感じで
肩の力が抜けてるというかなんというか。
…ちょっと羨ましい(´Д`;)
んで昔、明倫で友達を撮ったなぁと思って探してみた。
b0092966_1737493.jpg


これじゃあ盗撮じゃんか…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

〈LC-A〉
[PR]

by cou235 | 2007-02-23 17:43 | 雑文
いいことあるといいね
b0092966_22312647.jpg


気がついたら人生のほぼ半分を京都で過ごしてるわけで。
郵便屋さんが大っきな封筒を持って来てくれたときは
めっちゃ嬉しかったもんなぁ。
一浪やったからなおさら嬉しかったw
自然と笑みがこぼれるって経験もあれが初めてかも。
うちのおかんも自然に鼻歌が出たって言ってた。

頑張ってる人、みんなにいいことがあればいいねぇ。
[PR]

by cou235 | 2007-02-19 22:46 | 雑文
携帯にシール
b0092966_1840621.jpg


友人に絵を描いてもらって
それをシールにして携帯に貼り付けました。
上が原画で、左がそれをシールに印刷したものです。
インクジェットなのですぐ色落ちするかなぁと思ってたんですが
作ってから二週間ぐらいになりますけど色もシールも意外としっかりついてます。
使ったのはサンワサプライのこれ
かなり簡単で、しかも楽しいっす。
つーわけで今度はDSとしゃっほーにも貼ろうかなと思案中。
なんかガンダムのプラモを作ってた頃と
同じようなワクワク感(笑)
[PR]

by cou235 | 2007-02-09 18:40 | 雑文
しゃっほー
オレンジ色がマイブームなんです。
b0092966_1516678.jpg


先月、泣きそうな程仕事がきつかったのに
今月はまったり気味です。
そんなわけで更新も出来るんですが
なんか仕事が少ないのが不安だったりする…(^^;)
先月なんてみんなきつくてイラついてて
そこかしこでピリピリと一触即発な雰囲気でした。
「会社辞めます」って言っちゃう人もいたし(笑)
今は落ち着いてて「もうちょいガンバリます」って言ってますけどw
取引先さん、外注さんに話を聞いても
「ヒマですねぇ」とか「2月はこんなもんでしょ」的な話が多いので
ちょっとホッとしてるんですが…。
この平穏がしばらく続けば嬉しいんだけど
そうすっと会社が潰れるなぁとか思ったり(^^;)

ま、頑張った自分にご褒美をあげようと言うことで
iPodしゃっほーを買っちゃいました。
小っちゃいのにいっぱい曲が入ってすごいねぇ…。
[PR]

by cou235 | 2007-02-06 15:17 | 雑文
僕は知ってるよ
ちゃんと見てるよ 頑張ってる君のこと

b0092966_167426.jpg


スズキアルトのCMソングなんですけど
めっちゃえぇ曲やぁ…(T_T)
HARCOって方が唄ってるんですけど
なんつうか抑揚のあまりない歌い方が落ち着くなぁと。
今日、ベスト盤が出るそうなので
車のお供に欲しいなぁと思いつつ、財布の中身と相談中…orz
ちなみに車の中で良く聞くのは「つじあやの」。
ただでさえ車ん中やと心拍数があがるので
まったりした曲が聞きたいわけです。はい。

と言うわけで、昨日の写真がトップにあることが耐えられなくて
サクッと更新しちゃうわけです(^^;)

〈nFM2〉
[PR]

by cou235 | 2007-01-31 16:08 | 雑文
さわやかにエロ。
植物園の温室で見つけて「エロいなぁ」って思って、
で、「めっちゃエロく撮ったろ」と思ったんですが
基本的に僕ってさわやかじゃないですか。←ぉぃw

なのでモザイク入れました。


*1/31追記
自分で見てて恥ずかしいので写真はウラに廻しました…(^^;)

こんな写真なのですっ
[PR]

by cou235 | 2007-01-30 20:29 | 雑文
朝から…
b0092966_13515596.jpg

朝、上司に「ヤレ紙(いらん紙)ある?」と聞かれ
「A4で良かったらありますよ」と答えたら
「A4でえーよん」と返された。
…空気が凍った。
今日も京都は寒おすなぁ…。

写真は城南宮。
ヤシカルーキーにて。
[PR]

by cou235 | 2007-01-25 13:53 | 雑文
あけまして
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
更新頻度は落ちましたけど
のんびりゆるゆるとお付き合いいただければと…(^^)
b0092966_13492714.jpg

岡山のじいちゃん家まで車に乗って帰りました。
実は車を買ってから高速に乗るのは初(^^;)
さらに京都滋賀以外の他府県に出たのも初めて。
お買物カーからついに脱皮しましたよっ(笑)
しかもニュースで良く見る渋滞ってやつに初めて参加しましたです。
うむ、何事も経験しとかんとね( ̄ー ̄)
京都に戻ってからも市内は初詣客の車で渋滞してて
伏見稲荷周辺とか道路封鎖もあってめちゃくちゃ…orz
平安神宮あたりも駐車場待ちの車が長蛇の列でぐちゃぐちゃ。
こっちは通り道だから通ってるだけなのに…。
紅葉の時よりヒドイっす…(´Д`;)
ちなみに31日に車を洗ったんですけど
2日の雨&高速の水しぶきでボロボロになりました(´Д`;)

今日から仕事始めなんですが
明日から三連休…。
正月ボケはまだ抜けそうもないですね(^^;)

左手親指が筋肉痛で「なんでやろう…」と思ってたら
ゲームのしすぎやと言うことが判明(^^;)
年末年始はゼルダ三昧でした。
ファミコンショップ(死語)を廻りまくって
やっとこ手に入れたですよ、Wii。
飲み会の次の日に早起きして5軒目にしてついに発見。
レジの列に並んで最後の一個をゲット。
最後の一個になってから五人ぐらい並んでて
でもみんな違うものを買っていってくれました。
前の兄ちゃんなんか手ぶらで立ってて
「あぁ、絶対Wii下さいって言うんや(´Д`;)」って思ってたんだけど
友達のただの付き添いでした…。
まぎらわしいとこに立たんでくれぃ(-_-#)
あんなにドキドキしたのは
嫁ちゃんに愛の告白をしたとき以来かもしれんですよ…orz
買えてからもドキドキしっぱなしで
「ドラクエ狩り(死語2)にあったらどうしよう」とかマジ思ったもん。
「ふっ、来るならきやがれ!中学生ぐらいまでなら負けんっっ!」と
よくわかんない気合いを入れて変なオーラを出してました(笑)
んなわけでコントローラーをブンブン振りまわす日々です(^^)

久しぶりなので長文になってしまいました。
すみません(^^;)
[PR]

by cou235 | 2007-01-05 13:50 | 雑文