京の色、今日のいろいろ2。半年に一回ぐらいの更新。
by cou235
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:雑文( 38 )

b0092966_14221722.jpg

いつの間にか年が明けて、もう二月。
こっそり更新。

一眼の代わりにiPhoneでちびちび写真撮ってます。
と言ってもトイカメ的な使い方なんだけど。
でも楽しいね。
[PR]

by cou235 | 2011-02-14 14:25 | 雑文
FAZE
年明けに更新して、その次の更新が秋っていうのが
自分らしいというかなんというか。
b0092966_1573739.jpg

しばらく写真を撮りに行こうって気力がなくて、
アップする写真が無いとココも更新できなくて…。
というわけで久しぶりにカメラを持ち出したくなったのは
このバイクのおかげです。
車好きが自分の車を撮りたくなるように
僕もバイクを撮ってみたいなぁと思っちゃいまして。

10数年ぶりに250ccのバイクっす。
HONDAのFAZEなんですけど
ネット上だとすごく評判悪いです。
でも、僕は一目惚れ。
Vinoのエンジンがかからなくなってきたので
新しいバイクを買おうかということで
「コマジェ」と「FAZE」で悩んでFAZEに。

上の写真が真如堂前の参道。
下の写真は曼殊院前です。
b0092966_1581692.jpg

今週末は京都も紅葉の見頃じゃないかと思います。
ここんところの雨で結構落ちちゃってますけど
まだまだ大丈夫。

カメラだけ持って電池を忘れるなんてしちゃダメっすよw
↑僕のことです(汗)
[PR]

by cou235 | 2009-11-19 15:10 | 雑文
あふれだす
b0092966_12372314.jpg


あけましておめでとうございます。
1月も半ばを過ぎて何を言ってるんだって感じですよね。
自分でもそう思います。すみません。
あはっぴぃ乳いやー。
[PR]

by cou235 | 2009-01-22 12:39 | 雑文
ポラ
b0092966_17121143.jpg

写真がじわじわ出てくるのが面白いです。

で、全然写真とは関係ないですが…←いつものこと
Mac用のホームページ作成ソフトをいろいろ試してます。
Rapidweaver、Sandvox、ShutterBug、BiND、
iWeb、ID、Freewayと試しつつ
なぜかWordpress、xoopsにまで手を出してしまいました。
もう、わけわかりません。
結局ナニを使えばラクチンかつ、スマートなのでしょうか。
Winやったらビルダーっすか?

あぁ、簡単にホームページ作りたいなぁって
思っただけなのに…orz
[PR]

by cou235 | 2007-11-01 17:38 | 雑文
物欲の秋ですなー
b0092966_1933456.jpg

梅田から歩いて10分ほどのところにある
ものすごく昔ながらの雰囲気のある街・中崎町です。
そこで友人が写真展を開催してまして
土曜日に行ってまいりました。
明日(22日)まで開催中です。
なんていうかアットホームなギャラリーなので
そこにいる人がみんな友達みたいな感覚で面白いです。
で、写真展を見た帰りに雑貨屋さんをウロウロしてたんですが
この子にみつめられて思わず買ってしまいました…。
b0092966_19451247.jpg

SX-70。RX-78と似た響きだけど大きく違いますw
あ、これを買ったからといって更新頻度が上がるわけではありません(^_^;
もちろんMacBookを買ったからといって更新頻度は上がりませんw
b0092966_19485248.jpg

ちなみに新しいOS(OSX10.5)が10/26に発売になります。
10/1以降に買った人は新しいOSを1,280円で買えますので
「買ったばかりなのに新しいのが出たっ(T.T)」と泣いちゃダメです。
ほら、新OSって不具合があるのが当たり前やし
旧OSの最終形の方が安定しますやん。
とにかく欲しいときが買い時ってことで…(;´_`;)
[PR]

by cou235 | 2007-10-21 20:00 | 雑文
マックの話でも
b0092966_1751574.jpg


うちにはPowerBookG4 550MHzとPowerMacG4 Dual 1GHzがあります。
で、ここんとこずっとトラブル続きなんです。
PowerBookは内蔵HDがカラカラって音を立ててクラッシュ。
PowerMacもパーティションを切ったHDのうち2つがクラッシュ。
データが吹っ飛びました(;´_`;)
そこそこバックアップは取ってあったんですが
なんつうか自分の使い勝手の良いように復旧するまでが大変…。
両方OSX10.4を入れてたので移行アシスタントを使えば
ある程度簡単に環境の復旧はできるんですけど
一番メインに使ってた環境が死んじゃったのがとっっっても痛い。

PowerBookは一度、HDを換装して復旧したんですが
すぐ調子が悪くなったんで新しいHDを突っ込んだら
HDを認識してくれなくなりました。
最初はHDと相性が悪いのかなと思ったんだけど
コネクタ周りがどうやらハード的に逝っちゃったみたいです。
今は、外付けHDから起動してます。
…全然、ノート型の意味がない(;´_`;)

PowerMacは仕事柄クラシック環境が必須なので
OS9からも起動出来るようにしてるんですが
OS9で起動、仕事をした後
データのコピーを夜中の間にさせてて
朝、見たらHDがエラー出して止まってました。
リカバリーをしようとしたんだけど
どうにもならず初期化することに…。
別のHDに仕事をバックアップしてたから良かったものの
これで仕事のデータが消えてたらシャレにならんとこでした。
…多少、写真のデータが消えちゃったけど
仕事のデータに比べれば別に…別に…orz
iPhotoだけで管理してた写真はサヨナラです(;´_`;)

なんでMacがこんなに駄々っ子になったかと言うと
たぶん新しいMacを買おうとしてるからかなとw
「あん、私を捨てないでっ。もっと、私にかまって」と
言うてるわけですw
何を気持ち悪いこと言うてるんやと言われそうですけど
Macってほんまにそういうところがあるんです。
会社でも新しいMacを入れたとき、
一台急にぐずりだしてHDがクラッシュしちゃいましたもん。
ほんまなんです〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
ウソちゃうんです〜〜〜〜〜(;´_`;)

はぁぁ、たぶん誰も信用してくれへんでしょうけど…orz
そんなわけで皆さんもバックアップはマメに…(;´_`;)
[PR]

by cou235 | 2007-09-18 17:52 | 雑文
てくてく
歩いてるだけで汗がしたたり落ちてきます。
b0092966_17431886.jpg

昨日の夜から朝にかけては、涼しい風が吹いてくれてたんですが
日中はやっぱり厳しいっすね…。
営業さんの玉のような汗を見てると
エアコンの効いてる社内で仕事が出来ることが
ほんとに良かったと思います。
(外の空気を吸いたいと思うこともあるけど…(^^;))
[PR]

by cou235 | 2007-07-31 17:43 | 雑文
分相応
b0092966_1559922.jpg

でも、もうちょっと夢を見てもいいんじゃないかい?

四条を歩いてると祇園囃子が聞こえてきます。
今週末から本番ですねぇ。
天気が微妙ですが、それでもあの音を聞くと
気持ちが高ぶります。
楽しみっす(^^)
[PR]

by cou235 | 2007-07-09 15:59 | 雑文
ネタ系って
紹介されててちょっと嬉しいのは
やはり僕が関西人だからかなと(笑)
ほたるさんがピックアップブロガーに選ばれて
んで、うちをオススメブログとして紹介して下さいました。
えっと(^^;)、どこにも「オススメ」とは書いてないですけど
ポジティブにそう理解しましたw

というわけで久しぶりにコネタをひとつ。
平等院を撮ってみました。
b0092966_11461947.jpg

ちなみに平等院は無宗派だそうです。
そやから10円玉に使われたり
一万円札の裏面に鳳凰が使われたり出来るんかなと。
お金に宗教色が入るのはイヤやもんね。
と、これも勝手な想像ですけど…(^^;)

ん〜、なんてタメになるブログなんでしょ。
エキサイトさん、僕にも名前の横にマイクアイコンをつけて下さいw
え、月に一回の更新じゃダメですか、そうですか…orz
[PR]

by cou235 | 2007-06-28 11:50 | 雑文
わぉ
チャックが開いててちょっとショック!
(ラップのリズムで読んでいただけると幸いです…orz)
ま、男ばっかりの会社なんで別にいいですけど…(´Д`;)
b0092966_2181581.jpg


日曜の雨はすごかったですねぇ。
バケツをひっくり返したような雨で
どんだけ空に水がたまってんのやろと思いました。
うちの車は、電線から水がボトッと落ちてくると
天井からトタン屋根のような音が聞こえます。
ま、もれてるわけじゃないので別にいいですけど…(´Д`;)

土曜、ゼルダDSの発売日でした。
金曜にアマゾンから発送のメールが来てたので
土曜日は朝から晩までず〜っと佐川を待ってました。
でも、来ませんでした(´Д`;)
めっちゃ晴天やったのに…せっかくひきこもってたのに(´Д`;)
日曜、今日こそはとソワソワしてました。
…夜に配達されました(´Д`;)
なんてもったいない二日間…。
こんなことならファミコンショップに買いに行けば良かった…orz
ま、終わったことなので別にいいですけど…ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

教訓:アマゾンの「メール便」は遅い。
[PR]

by cou235 | 2007-06-25 21:11 | 雑文