京の色、今日のいろいろ2。半年に一回ぐらいの更新。
by cou235
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:京都( 22 )

さくら 1
今年もサクラの咲く季節になりました。
b0092966_209273.jpg

△ 鴨川団栗橋

b0092966_20113366.jpg

△ 高瀬川二条

b0092966_20124379.jpg

△ 春の御所一般公開にて

b0092966_2013590.jpg

△ 祇園白川

b0092966_20133399.jpg

△ 祇園白川 桜のライトアップ

b0092966_2014058.jpg

△ 祇園白川 桜のライトアップ

b0092966_20142671.jpg

△ 高台寺 ライトアップ

以上、和風な場所で撮った桜です。

一枚目はタイトル廻りの写真と同じ橋から撮った写真です。
せっかくなのでアップしました。
タイトルのんはLC-Aで撮ったのを加工してます。
[PR]

by cou235 | 2007-04-11 20:17 | 京都
ミルキーウェイ
b0092966_1645259.jpg

[PR]

by cou235 | 2007-04-02 16:48 | 京都
妖怪ストリート
b0092966_16151240.jpg

ポスターの皆さんもある意味妖怪ですか…。
大将軍商店街にて。
ちなみに地名としては「大将軍」と書いて「たいしょうぐん」と読むのが正しいようです。
他にもたくさん妖怪のオブジェがあるんですけど
みんな手作りでかわいいっす。
しかも皆さん、自分の店の妖怪が好きみたいで
撮影してると撮りやすくなるように移動してくれます(笑)
さらに、この商店街の良いところは「物価が安い」!
衝撃的な価格の商品が並んでます。
「シマムラ」もビックリです。
なんだか応援したくなる商店街でした(^^)

b0092966_16153135.jpg

これは妖怪ラーメン。
検索してみたらエキサイトビットで紹介されてました。

見た目はアレですが、味はなかなかイケマス。
罰ゲームみたいなラーメンを想像してたもんで
かなり意表をつく美味さです。
スープは真っ黒、麺は紫、その上には赤い粉がかけられてて、
どうすればこんなに真っ黒になるの?って感じのゆで卵(ホントはぴーたん)…。

天神さんに寄ったときには、
この「妖怪ストリート」も立ちよらないと損かも…。
[PR]

by cou235 | 2007-03-09 16:19 | 京都
Deep KYOTO in Nishijin 
タイトルを横文字にする必要があったかどうかはともかく、
西陣は濃い。とても濃い。激しく濃い。
交通の便がそんなに良いわけでもないのに結構栄えてて、
良く言えば「独自の進化を遂げている」って感じ。
悪く言えば「内にこもってる」感じでしょうか。
外に出て行くのではなく、内に人を引き入れてる感じ、かな。
一日、歩いただけでそんなことを言うのもどうかなって感じなので
その辺は華麗にスルーしてください。スンマセン。
あ、何が濃いのか説明してないんですが
自分の今までの経験では計れないほど
「いろんな意味で深い街」とでも言いましょうか。

まずはとりあえずの一枚…

b0092966_17534727.jpg


写真は絵本と珈琲 ペンネンネネムのトイレ。
[PR]

by cou235 | 2007-02-28 18:00 | 京都
お化け
3日土曜、祇園をうろついてたらすごい人垣が出来てて
なんだろうと覗き込んだら「お化け」でした。
お化けがなんなのかはこちらのページを見ていただければと。

b0092966_16261011.jpg

ラジカセまで持ち歩いてるんですねぇ。

b0092966_16263014.jpg

b0092966_16264527.jpg

b0092966_16265992.jpg

ディズニーシリーズ。
先のリンクで「洋もんもあかんようになったやんか」とあるんですが
もう解禁されたのかもしれないですね。

b0092966_16272068.jpg

180cmぐらいあった舞妓さんw
しかも外人さん。
変身舞妓より本物っぽい(笑)

なんか遊び心があって楽しい日ですな。

※写真がちっちゃいのはブレと手ぶれがすごいから(´Д`;)
[PR]

by cou235 | 2007-02-05 16:30 | 京都
円山公園
b0092966_2293180.jpg


そろそろ年賀状つくらなきゃ…(´Д`;)
[PR]

by cou235 | 2006-12-08 22:11 | 京都
今月
更新しなさすぎたので
頑張って更新しちゃおうの回。
b0092966_2152721.jpg

b0092966_21522632.jpg

〈勧修寺:ヤシカルーキー〉
[PR]

by cou235 | 2006-11-30 21:59 | 京都
智積院
b0092966_2226118.jpg

知名度があまりないのが不思議なくらい
いい所だと思います。
三十三間堂に近すぎるのかなぁ…。

More
[PR]

by cou235 | 2006-08-21 22:35 | 京都
旬のものは
旬のうちに。
b0092966_2146096.jpg


あ、残暑お見舞い申し上げます。

More
[PR]

by cou235 | 2006-08-17 21:55 | 京都
童心
b0092966_19211588.jpg

伏見稲荷「本宮祭」にて
〈T3〉

お盆休みですねぇ。
実家へのお供にiPodかDS Liteを買おうかなと。
したら、どこにもDS売ってないです(T_T)
悔しいので意地でもDSを買おうと心に決めました。
が、ニコンがD80を出すそうで…。
さらにMac G5が生産完了になるみたいだし
今のうちに買っといた方がいいんだろうなぁと思ったり。
欲しいものが次々と出てくるのは何故(T_T)
はぁぁぁ〜、ガツーンと大人買いをしてみたい…orz

昼休み、チャリがずら〜っと並んでるところに
隙間を見つけてチャリをとめようとしたら…
テテテテテテ…
と、ドミノ倒しのようにチャリを倒してしまいました…orz
[PR]

by cou235 | 2006-08-10 19:23 | 京都