京の色、今日のいろいろ2。半年に一回ぐらいの更新。
by cou235
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ひやしあめ
b0092966_23592076.jpg

一昨年に初めてここのひやしあめを飲んだんです。
そしたらめっちゃ美味しくって。
去年は秋ごろに飲みに行ったんですが
「夏限定なんです」ってことで飲めませんでした。
で、今年こそはと行ってまいりました(^^)
川端二条東入ルの「美よし菓舗」さん。
b0092966_2358227.jpg

ここの冷やし飴は半分凍ってます。
キンキンに冷えてて、なおかつシャキシャキとした食感を味わえます。
店先で「ひやしあめ下さい」って言うと
その場で冷たいコップに入れてくれますので
オープンカフェ的に味わえます。
…というか、路上でいただくわけですが…(^_^;
でも、それがまた美味しく感じられてイイです。

あ、一杯150円です。
持ち帰り用は330円(たぶん…)。
水筒とかを持っていくとそこに入れてくれるみたいです。
たぶん、8月中ならいただけると思いますので
平安神宮の帰り道に寄ってみてください(^^)
[PR]

by cou235 | 2007-08-20 00:02 | 京都
<< マックの話でも てくてく >>